いわきの地域ビルダー・注文住宅・リフォームなら 大好きの家 共力ハウス


大好き 共力ハウス

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.09.26 Wednesday
  • -

キックオフミーティング

こんにちは!

 

昨日は 玉川S様の キックオフミーティング でした。

 

担当コンシェルジュの浅川くんが Sちゃん をお出迎え&誘導

してあげています。

 

 

階段を上がりきって すぐに業者さん達とご対面〜!

↓ S様ご夫婦+Sちゃんも驚いた表情で緊張ムードが漂います。

ですが、カワイイSちゃんのお陰で 男性しかいない堅苦しい雰囲気も、

ほのぼのした癒される空気に 一瞬 で変えてくれます。

子供ってすごい能力を持ってますよね。皆を笑顔にして下さいました。

 

 

皆の緊張が緩んでも いつもガチガチな Gさん(笑)

分かりますその気持ち・・・

 

 

 

 

S様邸は南欧風の大きなお家です。

・梁見せリビング

・料理も洗濯も家族に便利な家事動線

・家族がつながるカフェダイニング

 

悩んで悩みぬいてたどり着いた間取り・・・

やっとこの日を迎えました。今度はやっと立体的に動き出します。

私達スタッフも全力でS様邸の念願の家づくりをカタチにしていきます。

とっても楽しみですね。

 

 

 

それでは また〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


海竜の里

こんにちは!

 

連日、記録的猛暑が続いていましたので、お休みは 大久にある「海竜の里」の

川へ涼みに行ってきました。この日も浅くキレイで穏やかな大久川。

足を入れてお子さんを連れて歩いて遊んでいたり、でっかい犬の散歩中に川に入れてあげていたり、

小学生達がメダカや川魚を捕まえていたり・・・とても小さい川なのですが、賑わっています。

 

海竜の里・・・福島県いわき市の「海竜の里センター」は、その名の通り、恐竜がモチーフのミニ遊園地。

フタバサウルススズキイの化石が発見された大久川ほとりの自然豊かな山間にあります。

アスレチックや川遊び、室内遊び場が充実した、家族で楽しめるスポットです。

 

 

 

 

その海竜の里の隣?というか上部では4車線化工事が始まっているようでした。

入口付近なので、安全面からの配慮でしょうか。

仮囲いのポリカーボネートのクリアフェンスが素敵でした。

 

 

中が見えたので、重機を見てしまいます。

 

 

 

それでは また〜

 

 

 

 

 


お引き渡し

こんにちは!

 

だいぶブログ更新を怠ってしまいました。

色々書きたい事はあったのですが・・・時系列がおかしくなってしまい、

断念した次第です。これから小まめに報告致します。

 

 

 

先日は 内郷K様邸 感動のお引き渡しがありました。

 

浅川のブログ でもお伝えしていますが、自然と涙が勝手に出てきて

お引き渡しで嬉しいはずなのに、寂しいような・・・遠くに行ってしまったような・・・

なんとも言えないお引き渡しでした。

出会ってから丸1年。沢山の思い出がありすぎて涙が出ちゃうのでK様ご夫婦とまともに

目を合わせる事ができませんでした。

 

最後にK奥様から私達スタッフにお手紙を書いて下さり、目の前で読んで下さいました。

とっても温かいお気遣いと、感謝の気持ちを言ってもらえてこちらこそ感謝感激です。

平然を装うのに必死な演技?でごまかしてたんですけど、出るものは出ちゃいますね(笑)

 

 

 

 

これからが、もっともっと深い末長いお付き合いになります。

 K様 今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

それではまた〜

 

 

 

 

 

 

 


社内検査&見学会準備

こんにちは!

 

今日は 内郷K様邸の社内検査を行いました。

 

 

2階の子供部屋です。将来仕切れるようになっております。

今はまだお子さんが小さいので6帖×2間の12帖で使用するそうです。

仕切って使う時期って意外と少ないんですよね!小学校高学年?中学生?〜高校生まで

6〜7年間くらいでしょうか?

あとはお子様が大学行ってしまったり、就職していわきを離れてしまったり、

・・・と。先の事は分かりませんが、後々の為に大きく使えるように

なっております。

 

 

 

 

そして午後からは 見学会準備です。

 

明日 7/7(土)、8(日) 2日間 K様からお借りして

内郷宮町で行います。

 

 

リビングに併設された書斎にアジサイを活けました。

 

 

先日のマルシェで購入した ハーバリウム! 飾ってみましたよ。

 

 

 

素敵なピットリビングがあるK様邸 沢山のご来場をお待ちしております〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルシェで触発されて私も手作りの物を・・・と思い

レジンを使ってアクセサリーやストラップを夜な夜な作っています。

 

 

まだまだな出来栄えですが、楽しんでやっています。

 

 

 

 

 

 

 

それでは また〜

 

 

 

 


マルシェ 御礼

こんにちは!

 

先日から告知していた

 

  - Hand made Marche - 

  mono好き市 vol.5

 

がまだ梅雨明けもしていない猛暑の中、開催されました。

 

今回も沢山の方々にお越しいただき 有難うございました。

 

皆様の挨拶が、 「今日は暑いですね〜」 しか出てきません(笑)

ほんとそれくらい外は茹るような暑さでした。

 

 

 

 

 

 

↓ DJ H君 風のアクシデントがあり音楽が危ぶまれましたが、1日中

皆さんに音楽を届けてくれようと試行錯誤して下さいました。助かりました。

S君も有難う御座いました。

 

 

 

やはりあの暑さでの1番人気は コーヒー&かき氷屋「おやしろカフェ」さん

長蛇の列が出来ていました。

 

 

 

 

 

中はエアコンが効いたスペースですので、ショップさんはラッキーでした。

開店前 早くから人気の お花屋「ののはな」さん

 

 

 

 

 

 

今回は、ショップさんのファンで、常陸太田、会津から来ましたという

方もいらっしゃいました。遠方からわざわざ来て下さり嬉しいです。

いろんな異業種の方々とお話したり、全然知らない方でも手作りな物を通して

お話したり皆で笑えるようなイベントになっています。

 

 

各ショップの皆様 大変お疲れ様でした。ご協力有難う御座いました。

 

 

 

 

次回のマルシェは〜  

 

 10/14() 10:00〜16:00 です。

 

(※雨天時は延期 10/21(日)に開催致します。)

 

 

それでは また〜

 

 

 

 

 


| 1/1PAGES |

CALENDER

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

others

PR


ページの先頭へ